女子大生によるうつ病日記

うつ病・過敏性腸症候群の体験談について語ります。

うつは再び襲ってくる

こんにちは。たこねこです。 

この頃、バイトと専門学校が忙しくて毎日死にそうな思いで過ごしています。

自宅から専門学校は片道一時間ほど。

電車を乗り継いで通っています。

 

電車は座れないこともしばしばあり、帰りの電車ではいつも顔が死んでいます。疲労が溜まっていることがいやでも分かる。

このまま続けていたら心がやられてしまう。 ほんとうにしんどい。

ただでさえない体力がどんどん奪われていく。 

 

そしてまた気づいたときには、鬱がやって来そうな気がします。なったときにはもう遅いんですよね。回復にはとっても時間がかかる。

 

今は夏休みだけど、大学に通う気力はもうないかもしれません。どうしよう。

 

けど、体も心も壊してまで大学に通う意味って?

今まで苦しんできた症状が良くなってきたからって、すぐ油断して、自分はもっとやれるなんて思ってしまったり。

 

そうやって、また自分を追い込んでいくんだ。