女子大生によるうつ病日記

うつ病・過敏性腸症候群の体験談について語ります。

うつ病と気づいたきっかけ②

こんにちは!たこねこです☺前回のつづきになります。 

 

カウセリングを提案されたのは、婦人科か心療内科に行くことでした。

 

ピルは副作用が心配なのと、毎月お金がかかる……心療内科にいくのはちょっと怖い……

そういう訳で婦人科で漢方を処方してもらうことにしました。

 

しかし、一日三回の服用は私にとって不可能でした。そもそも朝ご飯を食べれる日が少ない(昼頃起きることが多かったため)のと匂いと味がきつく、一ヶ月分処方してもらいましたが一週間も続きませんでした。

 

ひとまず漢方は諦めて、カウセリングを続けることにしました。

 

それでもやっぱりしんどかったんですよね。

カウセリングがどういう効果があるのか未だによく分かりません。ただ人には話しにくいことを話しているだけというか。

なので、心療内科に行って薬をもらうしかないと思いました。

 

そんなわけで私の心療内科通院が始まったわけです……。

 

次回へつづきます。